お仕事デス!!!
2019.06.08
こんにちは。
今回は、お仕事の紹介デスww
現在、入庫中の86ですが…
お客様のご要望でクラッチ&エンジンマウントの交換作業を実施しております。
マウントそのものは純正品を使用してリフレッシュw
クラッチには…TODA Racingの《OJISAMAスポーツクラッチKIT》を使用しています。
このKITの特徴ですが…
純正品より大容量となり、ディスク径・レバー比等の再設計により踏力が同じで半クラッチの
ON/OFFの感覚が判りやすく、MTギヤBOXに負担を掛けないような方向の商品となります。
また、大人の左足にも負担を掛けない快適なクラッチKITになります。
※大出力には適応しておりません。
なぜ???このようにクラッチを純正品から変更するのでしょうかね???
勿論、消耗品として純正部品との交換もアリではありますが…
純正品のイイところは残し、足らない部分を補ってくれる…
それが他社製品を使用するメリットになってくるんではないでしょうか?

このOJISAMAクラッチKITも、ペダル操作の切れ応答性を向上させ、同時に踏力もノーマルと
同等に設定されています。 また、クラッチディスクは標準品より5mm外形を大きくし、摩擦力と
耐久性も向上。スポーツフェーシング材を採用して操作感覚を純正品以上のつながりの判りやすさと
操作踏力を標準品とほぼ同等として長距離ドライブでの疲労、渋滞時の労力を格段に軽減しています。
また、ハイクオリティクロモリフライホイール採用・CADソリッドモデルによりるシミュレーションで
応力解析およびバランスとイナーシャを最適化。クラッチの特性を考慮し少量の軽量化と低回転特性を
両立させた理想のデザインを実現しています。
今回は、クラッチの作業の他に…レリーズベアリング・レリーズフォーク・ピボット・パイロットベアリング
等の周辺の部品も交換させていただきました。
これで乗り味も激変すること間違いなしデスwww
完成後に…乗ったオーナーさんの笑顔が目に浮かびますwww
今回は、お仕事の紹介デスww
現在、入庫中の86ですが…
お客様のご要望でクラッチ&エンジンマウントの交換作業を実施しております。
マウントそのものは純正品を使用してリフレッシュw
クラッチには…TODA Racingの《OJISAMAスポーツクラッチKIT》を使用しています。
このKITの特徴ですが…
純正品より大容量となり、ディスク径・レバー比等の再設計により踏力が同じで半クラッチの
ON/OFFの感覚が判りやすく、MTギヤBOXに負担を掛けないような方向の商品となります。
また、大人の左足にも負担を掛けない快適なクラッチKITになります。
※大出力には適応しておりません。
なぜ???このようにクラッチを純正品から変更するのでしょうかね???
勿論、消耗品として純正部品との交換もアリではありますが…
純正品のイイところは残し、足らない部分を補ってくれる…
それが他社製品を使用するメリットになってくるんではないでしょうか?

このOJISAMAクラッチKITも、ペダル操作の切れ応答性を向上させ、同時に踏力もノーマルと
同等に設定されています。 また、クラッチディスクは標準品より5mm外形を大きくし、摩擦力と
耐久性も向上。スポーツフェーシング材を採用して操作感覚を純正品以上のつながりの判りやすさと
操作踏力を標準品とほぼ同等として長距離ドライブでの疲労、渋滞時の労力を格段に軽減しています。
また、ハイクオリティクロモリフライホイール採用・CADソリッドモデルによりるシミュレーションで
応力解析およびバランスとイナーシャを最適化。クラッチの特性を考慮し少量の軽量化と低回転特性を
両立させた理想のデザインを実現しています。
今回は、クラッチの作業の他に…レリーズベアリング・レリーズフォーク・ピボット・パイロットベアリング
等の周辺の部品も交換させていただきました。
これで乗り味も激変すること間違いなしデスwww
完成後に…乗ったオーナーさんの笑顔が目に浮かびますwww